取引条件

このページではプロティアワインズジャパンの販売に関する取引条件を記載します。

ウェブ販売サイトからの商品購入については、別途でご利用規約配送と返品についてを参照ください。

更新:2019年11月24日

法定年齢について

未成年者(20歳未満)に対しての酒類の販売は行っておりません。

成人とみなすお客様について

ご注文を頂きましたら、プロティアワインズジャパンはお客様が20歳以上であるとみなします。発送するご注文の酒類は、受け取りの際、20歳以上の方に限定されます。海外向け発送の場合も同様です。

ウェブ販売サイトで最初のご注文の際には、登録が必要で、生年月日の入力が必須であり、それによって成年であることを証明していただきます。

ご注文から発送にかかる日数について

ご注文依頼をお受けしてから、商品発送準備に約1~2営業日がかかります。お急ぎの場合やご指定配達日がある場合等には、その旨を文面でお知らせください。

ご注文を頂きましたら、メールまたはその他の手段にて確認させていただきます。発送準備を当日に行うように致しますが、場合によっては2営業日必要です(発送の手配については下記をご覧ください)。さらに時間がかかりそうな場合、メールやその他の手段で連絡させていただきます。

ご注文方法

ご注文はお電話またはメールで受付けています(連絡ページをご参考)、またはウェブ販売サイトにて承ります。

なお、数量限定商品の場合、ご注文を満たす保証ができかねます。

クレジットカード決済の上限

クレジットカード決済の上限は約2,000,000円です(細かくは決済の仕方によります)。 この額面を超えますと、別途分を、銀行振込にてお願い申し上げます。上限金額以上のご注文を考えている場合は、事前にご連絡お願いします。

キャンセル料金

ご注文の決済がすでに行われた場合、または代金引換のご注文の発送準備ができた場合、その後のキャンセルの際は、手数料としてご注文の10%を頂戴します。

特別注文

商品表以外にご希望の商品があれば、お問い合わせ下さい。お取り寄せは可能ですが、条件があります:こちらで最終確認次第させていただき、その際は事前決済が必要です。決済後に商品に問題がない限りキャンセルはできません。

支払について

下記に支払方法と領収書に関する条件を記載します。

全商品の価格は税別です。すべての商品の税金は、10%となります。

支払方法

お支払い方法は以下よりお選びいただけます。

クレジットカード

ご利用いただけるカードはVisa、MasterCard、JCB、American Express、Discover、Diner’s Club、EnRouteカード。 その他のカードの場合、利用可能かどうかお問い合わせください。

Visaカードに限り2、3、5、6、10、12、15、18、20、24回の分割払いとを承ります。 なお、VISAカードでも発行カードにより分割払いがご利用できない場合がございます。その際は改めてお電話、メールにてご連絡いたします。

クレジットカード会社によってセキュリティーコードは記載がない場合があります。 セキュリティコード対策を施していないクレジットカードをご利用の場合には入力せずにお進みください。
※セキュリティコードが見つからない、または判読できない場合には、ご利用のクレジットカード発行会社にご確認ください。

注意:プロティアワインズジャパンのウェスサイト(特にウェブ販売ページ)ではクレジットカード情報を一切記録しません。PCI-DSS順守の一部としてご注文を処理する中で決済プロバイダーの画面のみで入力する必要があります。

銀行振込

銀行口座振込みの際、お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。口座情報はご注文の手続きの一部として通知させていただきます。利用可能な銀行は、みずほ銀行、東京三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行です。

Paypalのネット口座への振込も可能です。

お名前の後にご注文時のお電話番号をご入力ください。ご注文者様と別の名義でお振込される場合にはメールまたはお電話にてお知らせください。

代金引換

代金引換の際に必要な料金は下記①~④の合計となります。 配達会社は配達時にこちらを徴収します。

①基本料金:郵便物・荷物(ゆうパック等)の料金

➁加算料金(代金引換料、書留料等):代金引換料265円が一律にかかります。

  • 引換金額が30万円を超えるものについては事前にご連絡下さい。一般書留又はセキュリティサービスとする必要があるため、書留料、セキュリティサービス料金が必要です。

③ 送金料金
注文合計が50,000円(消費税および送料を含む)未満の場合、料金は203円です。
注文総額が50,000円(消費税および送料を含む)以上の場合、料金は417円です。

④印紙代(※引換金額から、取引に係る消費税額等を差し引いた額が5万円以上の場合)
5万円以上100万円以下(消費税を除く)の場合、印紙税200円。
100万円(消費税を除く)を超える場合 、印紙税 400円。

Paypal

ご希望があれば、ご注文の手続きの一部として案内させていただきます。お問い合わせ下さい。

領収書送について

クレジットカード、銀行振込、Paypalの場合

ご注文時に領収書を希望を指定された場合、領収書はオンライン発行となります(メールなどで通知いたします)。ご注文履歴にて領収書も表示できますので、必要に応じて保存・印刷してご利用ください。

お宛名が「上様」や空欄のものはお受けできかねます。あらかじめご了承ください。

50,000円(55,000円 税込)以上の注文の場合には、領収書は別途郵送にて手配致します。

代金引換の場合

代金引換でお支払の場合は、配送会社からお渡しする弊社の名前が入った配送伝票が正式な領収書になります。 このため、宛名の変更等を承ることができません。ご注文時に必ずご指定ください。

郵送について

日本国内の2〜4営業日以内に配達します。

別段の指定がない限り、同一商品の箱(基本6本単位)の購入の注文に対して10%の割引が適用されます。 ウェブ販売サイト での注文では適応しません。

配送料

全国の正規および冷蔵配送サービスについては、日本郵便局のゆうパックの送料が課金されます。配送料は、配送先と箱のサイズによって異なります。使用されるボックスのサイズは、注文したボトルの数によって異なります。 1本(750ml)は60サイズ、2〜6本は80サイズ、7〜12本は100サイズ、13〜14本は120サイズで送れます。大口注文では、送料を最小限に抑えるために複数の適切なボックスを使用します。

Lanzerac Pionier Pinotageは例外です。ボトルはすでに箱に詰められています。したがって、出荷には通常とは別のサイズの箱が必要です。1〜2本の場合は80サイズ、3〜6本の場合は100サイズ、7〜8本の場合は120サイズ、9〜11本の場合は140サイズです。大口注文では、送料を最小限に抑えるために複数の適切な箱を使用します。
Lanzerac Pionier Pinotageと他のワインの組み合わせで構成される注文では、適切な箱を使用して送料を最小限に抑えさせて頂きます。

東京都内の都道府県ごとの配送料金(消費税を含む):
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.html

25,000円(税抜き)以上の注文の場合、配送料は無料ですが、冷蔵配送(下記参照)または代引き(上記参照)のオプション料金は別途請求されます。

配達時間は、次のいずれかとして指定できます。
午前(9 AM-12AM)、12 AM-2PM、2 PM-4PM、4 PM-6PM、6 PM-8PM、7 PM-9PM、8 PM-9PM。

送料無料

次の条件で送料が無料となります:

  1. 税抜き25,000円以上(税別)のご注文は配送料がかかりません。
  2. ネット販売ページで送料無料と記載のあるアイテムのご注文は配送料がかかりません。

お支払い方法に代金引換をお選びいただいた場合、代金引換手数料は別途かかりますので上記を参照ください。

クール便のオプションをお選びいただいた場合、別途手数料がかかります。下記を参照ください。

注文した商品の一部をキャンセルされた結果、合計金額が25,000円未満(税別)に下回った場合は、配送料発生いたします。

配送梱包

配送時は頑強なダンボールにてお届けいたします。サイズは瓶数に応じて適切に選ばせていただきます。

ただし750ml以外の容量のワイン、オリジナルボックス入りのワイン、特殊な形状の商品を含む場合には適当な梱包形式にてお届けいたします。

重さの制限に応じて、約14瓶以上(Lanzerac Pionier Pinotageの場合は11瓶)の注文は異なる箱に分割すして配送しますのでご注意ください。

クール便について

夏季5月1日~9月30日迄のご配送は、クール便(3度前後の冷蔵配達)でのお届けとなります。クール便は1注文あたり、通常の郵送費に追加でクール便代を申し受けます。60サイズ225円、80サイズ360円、100サイズ675円、120サイズ675円、140サイズ1,330円(価格は税込み)となります。送料無料のご注文でもクール代は別途必要です。お客様は夏季以外であっても一年中、オプションとしてクール便サービスを選択できます。

ワインは温度変化に弱いため、到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管してください。

ワイン以外の商品をご注文の際は通常便をご指定ください。

保冷の効かない宅配ボックスへの預け入れは原則お受けできません。

なお、お客様のご指定により通常便にてお届けした場合、そのことに起因する吹きこぼれや品質劣化によるワインの返品/キャンセルはお受け致しかねます。予めご了承下さい。

お届けまでにかかる日数について

出荷スケジュール(※配送日指定が無い場合 ※先行販売商品が含まれるオーダーは除きます。)

土日祝日も毎日出荷(年末年始または臨時休業日を除く)

  • 午前9時までのご注文→通常、当日出荷
  • 午前9時以降のご注文→通常、翌日出荷

それ以上に時間がかかる場合は、お客様にご連絡いたします。

県別の最近届け情報
出荷の翌日午前以降:秋田、岩手、宮城、山形、福島、新潟、富山、石川、福井、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、静岡、愛知、群馬、長野、滋賀、三重、京都、大阪。
出荷の翌日14~16時以降:青森、奈良、鳥取、岡山、島根、広島、香川。
出荷の翌日18~20時以降:兵庫、和歌山、徳島、愛媛、高知。
出荷の翌々日午前以降:北海道、山口、福岡、大分、宮崎、熊本、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄。


※鹿児島県、沖縄県(奄美大島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により4日以上の日数を要する場合がございます。予めご了承ください。

配送会社について

お客様の指定がなければ、プロティアワインズジャパンでは通常、適切な 配達会社をこちらで選び使用しています。 その都度の判断で変更させていただきます。

お客様がご注文際、配送会社の希望がある場合は、プロティアワインズジャパンは例外な条件が発生しない限りその指示通りに商品を配送いたします。例外な条件が発生する場合は、お客様に連絡し適切な配達会社を相談させていただきます。

ご注文のキャンセルと変更について

下記にご注文のキャンセル、内容変更、返品についての条件を記載します。ご注文の手配状況により手続きが変わります。必ずご注文の手配状況を確認ください。

ご注文内容の変更・キャンセルについて

商品出荷前のご変更・キャンセル

商品の手配状況によりご対応が異なります。必ずお電話にてご連絡ください。
変更・キャンセルをご希望されるご注文番号をご連絡ください。変更・キャンセルの原因がプロティアワインズジャパンの誤りが原因でなければ、サービス料金が発生する場合がございます。ご了承ください。

商品出荷後のご変更・キャンセル

ご注文の郵送準備ができた、または出荷済み(連絡での通知またはオンラインショップのご注文の状態)の場合には、ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。予めご了承ください。

届いた商品の返品また交換について

未開封ボトル
注文されていない商品や破損した商品を受け取った場合は、配達日から7日以内にお知らせください。問題の商品を交換します。アイテムが在庫切れの場合、全額払い戻しを行い、返品送料は弊社が支払います。サービス料はかかりません。

いずれの場合でも商品到着後8日以上経過した場合のキャンセル・交換・返金・返品はお受けできません。また商品の性質上、品質不良以外の抜栓後の返金・返品はご容赦ください。

抜栓前

ご注文の商品と違う、破損・汚損など不良品の場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。商品をご返送していただき、代替品と交換させていただきます。代替品が無い場合はご返金とさせていただきます。なお、返送料は弊社が負担いたしま、またサービス料金も発生しません。

商品到着後8日以上経過した場合のキャンセル・交換・返金・返品につきましては、応じかねます。ご了承下さい。

抜栓後

抜栓後の返金・返品につきましては、商品の性格上、品質不良以外の交換・返品はご容赦ください。

品質不良の場合、弊社状態を確認いたしますので、中身のワインを捨てずにお問い合わせください。中身が残っていない場合、返品・返金は承れませんのでご注意ください。

到着したワインについて

保管場所

ワインは暑さが苦手です。すぐにワインセラーで保管してください。

お受け取りいただいたワインはすぐに、ワインセラー(10~18℃)に移し、保管をお願いいたします。18℃を超える環境、特に低温から高温へ大幅に温度が変化した場合には、数分という短時間でもワインの品質に影響を及ぼす可能性がございますので、十分ご注意ください。またクール便でお届けした商品は特に外気との温度差で、ワインに影響を及ぼす場合がございます。この場合の返品・交換は致しかねますのでご注意ください。

開け方

熟成ワインは生き物です

熟成が進むにつれ、色、香り、味わいが変化し、液面が低下する場合があります。澱が溜まっている場合は、澱を沈めるため、1週間程度立たせた状態で安置し、開栓してください。コルクに付着しているカビは、温度・湿度などの条件が整った環境で保管された証です。カビを拭き取り、コルクをゆっくりと抜いてお召し上がりください。

発泡性ワインの開栓時の注意

開栓時、瓶を安全な方向に向けて、コルクをゆっくりと抜いてください。ガス圧により、栓が飛び出す恐れがありますので、開栓時は十分ご注意ください。

セキュリティーとネットショップのユーザ登録について

セキュリティー(TLSサイト証明書)

プロティアワインズジャパンはお客様に安心してお買いものいただけるように、 インターネットで通信内容の保護に使われているTLS(以前SSLと呼ばれる)暗号化方式LetsEncrypt社のTLSサイト証明書を導入しております。サイトへのアクセスはHTTPSのみで可能で、その証明書でサイトを承認するとともに必ず暗号化した通信で利用します。

サイトにアクセスする際にはブラウザーのアドレスバーが緑色のロック、または黒いロック(Google Chrome)が表示されること(Firefox, Safari, Internet Explorer)をご確認ください。

動作環境(推奨ブラウザ)

  • Windows環境:Internet Explorer 11、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版、SeaMonkey最新版
  • MacOS環境:Safari 最新版、Fire Fox 最新版
  • Linux環境:Firefox最新版、Google Chrome最新版、SeaMonkey最新版
  • スマートフォン:iOS11-Safari、Android 4.4-Chrome (これ以下のバージョンについてはサポート範囲外となります。)

また、下記の項目を設定していただくことが必要です:

  • JavaScriptを有効にする
  • Cookie利用を有効にする
  • スタイルシートを有効にする
  • TLSを有効にする

ユーザ登録について

法律上でお酒のめる方どなたでも無料で会員登録いただけます。購入には登録が必須です。

お名前・ご住所・連絡先などご注文に必要な情報を登録していただくことで(プライバシーポリシーでそのデータのご利用についてご参考ください)、お買い物を便利にするお客様固有の『ID』です。登録をしていただくと、ご注文時に住所入力等が省略でき、簡単にお買い物手続きが行えます。 ログインすると、それまでにいただいたご注文の履歴を閲覧することも可能です。メールアドレスやご住所などの情報が変わった場合には、アカウント情報のページで変更を自由に追加・変更・削除できます。

登録の削除はいつでも可能です。しかし、法律上でご注文の履歴を残す義務があります(プライバシーポリシーをご参考ください)。

将来的に、アカウント登録しなくとも、お客様が購入できるようにする予定です。購入時に必須となる お名前・ご住所・連絡先・メールアドレスなどは購入プロセスで入力していただき、その一回限りの注文情報の閲覧に必要な自動生成されたパスワードをお客様に送信します。